ユーティリス社の漏水検知システムが、ラジオNIKKEIの番組で紹介されました!

弊社が正規代理店として提供している、ユーティリス社の漏水検知システムが、ラジオNIKKEIの番組「ソウミラ」の2021年6月28日の放送にて紹介されました。

ソウミラは、既存の情報を元に仮説を立て、予測することが可能な“相対的未来“につながるヒント=”ソウミラ“をいち早くリスナーと共有する情報番組です。衛星やAIを用いて水道管の漏水を検知するユーティリス社のシステムの仕組みを解説しながら、人手不足の中、水道局の赤字を減らせる可能性のある注目システムとして紹介されました。

詳しい内容については、ラジオNIKKEIのサイトにてご確認ください。
番組はポッドキャストでもお聞きいただけますが、Youtubeでは、図版付きで視聴することができます。

<ラジオNIKKEI 第1:ソウミラ>
http://www.radionikkei.jp/soumira/

<YouTubeでの視聴>
2021年6月28日放送:ソウミラ~相対的未来情報発信番組
https://youtu.be/cVMkZNP1ovk?t=236
※YouTubeのリンクは、ユーティリス社の説明部分からスタートするようになっています。