お知らせ

モービルアイが神戸新聞に紹介されました!〜神戸市営バスへの導入

弊社がマスターディストリビューターとして販売している、後付けできる衝突防止補助システム「モービルアイ」の記事が、神戸新聞の2021年2月12日・夕刊の第1面に掲載されました。

モービルアイは、観光バスや高速バス等での導入が進んでいましたが、近年では、モービルアイの路線バスへの導入が増えてきています。
神戸市交通局では、2019年の事故を契機に、ヒューマンエラー(人為的ミス)が起きることを前提とした、設備面での対策を研究するためにモービルアイを試験配備し、検証を行いました。その結果、運転習慣の改善にも有効との判断がされて、神戸市営バスへの導入が決まりました。

今回の導入の経緯や他事業者のコメントなど、充実した取材記事となっています。
詳しい内容については、神戸新聞社のサイトにてご確認ください。

<神戸新聞 NEXT>
歩行者検知で運転席に警報音 市バス事故防ぐ装置、神戸市が導入
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202102/0014074742.shtml

採用情報

ジャパン・トゥエンティワンではさらなる事業拡大へ向け、さまざまなポジションの採用活動を行っています。
ともにまだ見ぬ革新的なパートナー企業を探し、発信することで世の中へ新しい価値を創造しませんか?

ご相談・お問い合わせ

弊社取扱製品や海外企業とのパートナーシップ締結、採用情報に関するご相談やお問い合わせはこちら。

資料ダウンロード

ジャパン・トゥエンティワン株式会社​の会社案内などの資料をダウンロードいただけます。