お知らせ

やる気スイッチグループの導入事例・アンケート分析のホワイトペーパーを公開しました

株式会社やる気スイッチグループは、個別指導学習塾・英会話スクール・保育施設の経営等を行っており、スクールに児童を安心・安全に送り迎えする体制を整えることは、常に課題となっていました。特に、日々運行している送迎バスでの児童の送迎においては、使用車種やメーカー、安全性能が異なり、同一基準での安全対策が難しい状況でした。
このような背景で、さまざまな車に後付けできる衝突防止補助装置モービルアイが、同一基準での安全対策を可能にする装置として採用され、直営スクールの送迎時の安心・安全の確保とドライバーの意識の改善のために活用されています
※特定の直営スクールの送迎バスでの採用となります。

モービルアイ導入から約3か月後、J21は、やる気スイッチグループの直営スクール送迎ドライバーおよび添乗員のみなさま106名にご協力いただき、モービルアイについてのアンケートを実施しました。車両を運転するドライバーの方々のアンケート調査は実施してきましたが、モービルアイを装着した車両に同乗する人へのアンケートはほとんどありませんでした。送迎バス運行時にモービルアイの警報をどのように感じ、実際の運転や社内でどのような変化が起こっているのか、運転する側、同乗する側、両方の目線の「現場の生の声」をホワイトペーパーとしてまとめましたので、下記リンクよりご確認ください。

ダウンロードはこちらから

採用情報

ジャパン・トゥエンティワンではさらなる事業拡大へ向け、さまざまなポジションの採用活動を行っています。
ともにまだ見ぬ革新的なパートナー企業を探し、発信することで世の中へ新しい価値を創造しませんか?

ご相談・お問い合わせ

弊社取扱製品や海外企業とのパートナーシップ締結、採用情報に関するご相談やお問い合わせはこちら。

資料ダウンロード

ジャパン・トゥエンティワン株式会社​の会社案内などの資料をダウンロードいただけます。